黒川逍遥農園

  since 2008/01/01

当農園で栽培しているトマトを中心とした野菜の紹介です。

栽培作物の紹介



桃太郎ギフト

桃太郎ギフト
桃太郎と一口に言っても、栽培時期、気候、品質の違いから20種類以上の桃太郎があります。桃太郎ギフトは桃太郎エイトに病気への抵抗性をアップさせた新品種で、エイトよりも栽培はジャジャ馬傾向にありますが上手く育てた時の食味は絶品です。

桃太郎8

桃太郎8
桃太郎の中でも特に食味が良いと言われ、ロングセラーとなっている品種。作り込めば作り込むほどに差が出るプロの腕の見せ所となる品種です。

こだわりミニトマト「二ッ森トマト」

二ッ森
元々、採算度外視でとにかく美味しいトマトを栽培したい!という発想から生まれたトマトです。数種類の中玉・ミニトマトから厳選したその味はそれぞれが個性的で、まさに「感動の美味しさ」。市販されているトマトでは味わえない美味しさだと評価を頂きます。非常にコストを掛けた栽培のため数量はかなり限定して栽培している希少なトマトです。

枝豆・大豆 地元黒川が産んだ地場野菜「福鉄砲」


黒川で有機栽培に取り組む生産者の方からわけていただいたこの地元だけに伝わる貴重な品種です。諸事情により販売はしていませんが何かの機会に食べていただいた方には非常に高い評価を頂きます。

その他

主力のトマトはもちろん、今後を睨んで各種の野菜を試験栽培しています。

inserted by FC2 system